▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ買っちゃいました。

昨日の予告通り(?)今日は娘の幼稚園へ作品展を見に行ってきた。

もう年長組にもなるとしっかりとした絵が描けるもんだと感心。
描いた絵の中に何故か「パソコン」を題材にした物があり、娘はパソコンをピンクで色付けていた。その脇にはデジカメが。

そーいやうちのデジカメ、3年ほど前に買ったけど200万画素で今はバッテリーも逝く寸前、殆ど使ってない。
少し前からデジカメを買い換えたいな・・・と嫁とも話してたんだがもうすぐ冬のボーナスも出るしと買い換えを決意。
てな訳で一度自宅に戻って近所のコジマ電気へ行く事に。

実は欲しい機種はもう目星を付けてあった。
会社でも使用した事のあるペンタックスのオプティオM20
今回デジカメを選ぶ要件として

 ・電源は乾電池
 ・使用メディアはSDカード
 ・600万画素以上の高画質
 ・小さくポケットに入るサイズ
 ・光学ズーム付き
 ・予算2万前後

と言う感じで色々調べてたんだけどオプティオM20がこれにピッタリ。
ポケットに入れるにはちょっと大きいけど何とかなるしね。

乾電池式を選んだのは充電式バッテリーの寿命が短く高価な為。
先代デジカメの二の舞にならないようにとの考え。出先でバッテリー切れになっても乾電池ならコンビニで買えるしね。

で店員と交渉開始。最初は24800円の値札が付いてたけど

「これいくらになるの?」


と軽くジャブ。すると

「1000円引きで23800円で・・・。」


との返答。1000円引きは少なすぎる。これじゃネットで買った方が送料を入れても安いな・・・と考えてる中、ふと目に付いた「5年保証」の文字。
ネット通販じゃメーカー保証の1年しか無いのでこれは良い。
でも良く見れば商品の5%の代金を支払う必要があるとの事。
うーん微妙な値段だな・・・としばしデジカメ売り場を離れる。

で再びデジカメ売り場に戻ると、さっきの店員が

「22000円でどうでしょ?」


と切り出してきたのでもう一押しか?と思い

「この5年保証をタダにしてくれれば・・・」


と詰め寄るも

「いや・・・これ以上は勘弁して下さい・・・。」


との返事なのでこれまでかと言う事で購入を決意。
充電用乾電池や他の雑品も合わせて購入。総額約25000円也。

m20


店を出てそのまま嫁の実家へ。
で嫁が新聞広告をチェックしてるとミドリ電気の広告にてさっき購入したデジカメが載っているのを発見。
良く見れば23800円で1GのSDカード付き。しかもポイントも付くとか。これはやられた・・・この広告を見てればミドリ電気で買ってたかも orz

てか今からでもこの広告持って行けば差額返金してくれるかな?
「他店より高ければ安くする」とアピールしてるくらいだし。

でもまぁ1GのSDカードでも3000円もしないし仮にコジマ電気に詰め寄ってもさほど安くしてくれるとは思えないし手間を考えればどーでも良くなってきたのでこのままだな。

家で新聞取ってれば事前に広告チェックしてたんだけどな・・・。
でもネットでニュースとか見るから新聞読まないし広告欲しさに新聞取るのは馬鹿げてるしね(w

これで来春生まれてくる子供の写真がきっちり撮れる。
娘も小学校入学で色々と活躍してくれるだろう。

それまでは俺が車撮ったりラジコン撮ったりするけどね(・∀・)アヒャ!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/26(日) 01:09:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komocikspace.blog69.fc2.com/tb.php/61-69dfff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOURCENEXT Selection IBM デジカメの達人 POWER + (説明扉付きスリムパッケージ版)

ソースネクストSONY NP-FC11 インフォリチウムイオンバッテリー ソニー Amazon.co.jp 商品紹介 リチャージャブルバッテリーパック 約15%の容量アップを実現(SONY社NP-FC10比)した“インフォリチウム”Cタイプの小型・軽量リチャージャブルバッテリーパック。バッテリ
  1. 2007/03/06(火) 11:33:18 |
  2. デジタルカメラのキャノンとオリンパスとニコン

FC2Ad

