fc2ブログ

▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。

うちのカメさん。

今日はいつのも休日より早く活動を開始。
午前中には家を出る事が出来た。

まず最初に出掛けた先は新しくオープンした服屋。
昨日広告でチェックした店だ。で広告に載ってたジャケットを購入。1980円也。

その後はその向かいにあるラーメン横綱でがっつり食べる。
ラーメンを頼んで2分以内に出てきたのには焦った(w
数年ぶりに食べたけどやっぱり( ゚Д゚)ウマー

その次に東大阪のショッピングモール「フレスポ」へ。
ここで色々と見て歩く。

その中にあるコーナンのペット用品コーナーで色んなペット達に癒されながら、ふとうちのペットであるカメさん(ミドリガメ)の事を思い出し、今年の越冬について考えた。

買い始めて3年目。
去年までは冬になっても特に何もせず室内でじっとしてたカメさん。
でも今年になってなつくようになり、このまま冬が来て冬眠させるのは何か寂しい感じがしてきて、今年からはヒーターを導入する事に。
ちょうどヒーターのセール中だったのか980円で購入する事が出来た。

その後はオートバックスに行き、ハンドルカバーとワイパーゴムを購入。
ハンドルカバーは以前使っていた赤/黒のもの。
で、交換しようと今付いてる奴を外したところ、ハンドルカバーが無くても良いような気がした(ぇ
ぶっちゃけハンドルカバー無くてもいいやとも思えるようになったけど折角買った訳で今回は取り付ける事に(w

で帰宅。
早速カメさんの水槽を掃除がてらヒーターを導入。
1時間ほどで全ての段取りが完了。カメさんを水槽へ放つ。
今回はネットで色々と情報収集をし、水量をいつもの倍くらい入れてやった。
するといつもは甲羅がつかる程度なのが泳げるまでの水量になったので最初は固まって動かなかったけど、慣れてきたら元気に動き回り泳ぐ泳ぐ。その光景はホント癒されます。

kamesan


ネットで調べた結果、うちのカメさんはオスで有る事が判明。
(爪が長くしっぽが太くて長いから)
で、試しにとカメさんの顔の前に俺の指を突き出し、上下左右に動かしてみる。
するとそれにカメさんが釣られ、目が動きやがて体ごと動いたかと思うと両手を頭の上に回し細かく手を振るわせ始めた。
これはミドリガメの求愛行動らしい。どうやら俺の指が魅力的だったようだ(w

機会があったら動画に撮ってみよ。

スポンサーサイト



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 20:49:54|
  2. ミドリガメ・金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komocikspace.blog69.fc2.com/tb.php/52-14af0890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)