▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

架空請求?

一昨日の話。
息子の保育園の卒園式から帰ってきてポストを見た嫁さんから「何これ?何買ったんよ?」と半ば怒りながら俺に渡してきたのがコレ。



J-COMから代引きで87780円の荷物の不在通知。
全く見に覚えが無い。そもそも87780円の物を買うお金すらない。100歩譲ってもJ-COMでは買わない。

そこで運送屋のドライバーに電話。
「見に覚えが無いので受け取り拒否します」と。
ドライバーさん、やや困った感じながらも了承してもらう。

で今度はJ-COMへ電話。
カスタマーサービスに電話するも中々繋がらない。今J-COMでタブレットのプレゼント企画があるのか繋がりにくいようで…5分ほど待ってようやく繋がる。
「そちらから全く見に覚えが無い代引きの荷物がうちに届いてたんですが…」と伝えると、調べるので少し待ってとの事。2分程待ったが結局分からなかったようで、詳細を調べた上で折り返して貰う事に。

その後2時間ほどして電話があったが取れず、留守電に切り替わってしまう。相手はJ-COMだったようだが掛け直すとの事。次の着信は翌日の昨日で、嫁さんが電話を取ったんだけど、今回の件は結局間違いだったようで。
でも嫁さんも面倒だったのか何が原因でこうなったのかを聞かなかったようでスッキリしない。またこのような架空請求が来るかもしれない。

ドライバーさんに電話した時に聞いたのが、荷物は精密機械らしく金額的にはパソコンかな?と予想しながらJ-COMのサイトを調べてみると、NECのパソコンがJ-COM経由で安く買えるようで。コレかな?多分。

しかしドキッとしたのは言うまでもなく。
嫁さんにも無駄に怪しまれたし(;^ω^)
J-COMさん、再発防止策をシッカリしてくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/27(木) 07:32:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komocikspace.blog69.fc2.com/tb.php/111-88cd891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。