▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりハンセン最高。

痛いニュースで見たんだけど。

スタン・ハンセンのラリアット95連発動画。


動画見終わる頃には目頭が熱くなってた。

全日プロレス全盛期を知ってるだけにスタン・ハンセンのラリアットはまさに伝家の宝刀。一撃必殺。
ハンセンがサポーターに手を掛けた時、胸が高鳴ったものだ。

しかしハンセンって現役長かったんだなぁ。
馬場やら鶴田が出てきたと思えば小橋・川田・三沢も出てくる。
だが若手にも負けずラリアットで仕留めるハンセンの姿は本当の漢だ。

それに比べ最近のプロレス。
なんだろ・・・見てて心躍らないんだよね。
楽しめるんだけど何か違う。

またハンセンみたいなレスラー出てこないかなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/09(日) 23:39:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ラリアットぉー♪

見終えた頃には熱くなっていましたよ。
ハンセン、ロードウォーリアーズには心踊る日々でした。
新日本では、革命戦士長州力が何よりも好きでして、あの力ラリアットはとにかくカッコ良かったですね。他サソリでしょ。

その後、UWFが旗揚げされ前田、高田のこれまでにないレスリングスタイルに惚れ惚れ。
監獄固めのマサ斉藤等。笑
これくらいまでかな~~プロレスに熱中した時期は。
いやぁ~懐かしいラリアットを拝見出来ました。
今は、インリン様にビジュアル的に魅了されます。笑…

それでは。ノシ


  1. 2007/09/13(木) 10:03:41 |
  2. URL |
  3. 研究会。 #rlgKRXdk
  4. [ 編集]

やっぱり同年代はハンセンですよね(w
長州も良いけどラリアット連発しすぎだし。
一撃必殺だからこそ格好良かったんですよねアレは。
  1. 2007/09/14(金) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. こもチック #-
  4. [ 編集]

今もう1回見たけどまた泣けた(w
ホント最高。

ハンセンが雄叫びをあげ、サポーターを直すと観客が総立ち。
それだけみんな好きだったんだろうなきっと。

動画終盤の川田戦は良かったなぁ。
ロープに飛ばされソバット・・・をかわしてのラリアットは最高。
てか川田の喰らいっぷりに脱帽(w
  1. 2007/09/14(金) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. こもチック #-
  4. [ 編集]

素晴らしい動画ですなぁ。
ラリアットといえばハンセンですよね。
長州や小島など新日系ラリアット使いは連発し過ぎでハンセン
の一撃必殺のものとは次元が全く違います。

四天王時代のハンセンのラリアットはショートレンジや延髄、
アッパーカット気味のものまでバリエーションにあふれ、
芸術の域まで達していましたね。そして全てが破壊力満点でした。

三沢VSハンセンの時なんてハンセンがサポーターに手をかける
と見てる私も「あ~・・・」って悲痛な声をあげていたものです。
そして三沢を応援しながらもその見事に芸術的なラリアットに
感心させられていました。

今その一撃必殺のラリアットを継承する選手として認められる
のは小橋選手のみですね。頑張って病魔に打ち勝ち、復帰を
される事を祈っています。

しかし最近のプロレスはレベルが低いです。
その中で馬場さんの意思を継承して頑張っているのがノアかな?
ノアは素晴らしい若手が育ってきているんですが、マンネリ気味・・・。
やはりハンセンやブロディーのような圧倒的な強さを持つ外人
選手が居ない事が原因なんでしょうね。

おっとっと、つい語ってしまいました。。。

  1. 2007/09/27(木) 13:05:40 |
  2. URL |
  3. SuitBasser #9crLxj6s
  4. [ 編集]

お。

ここにもハンセンフリークが(w
世代が近いと好きなレスラーも似てきますよね。

で小橋選手の件、このレスで気付きました。
最近プロレス見てないんで・・・。
でもまた復活してほしいですよね。あのチョップ連打をまた見たいものです。

今のプロレス・・・カリスマ的存在が居ませんものねぇ。
本格派で圧倒的強さを誇るレスラーが居れば面白いかも。
  1. 2007/09/27(木) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. こもチック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komocikspace.blog69.fc2.com/tb.php/105-16f6ff27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

