▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりハンセン最高。

痛いニュースで見たんだけど。

スタン・ハンセンのラリアット95連発動画。


動画見終わる頃には目頭が熱くなってた。

全日プロレス全盛期を知ってるだけにスタン・ハンセンのラリアットはまさに伝家の宝刀。一撃必殺。
ハンセンがサポーターに手を掛けた時、胸が高鳴ったものだ。

しかしハンセンって現役長かったんだなぁ。
馬場やら鶴田が出てきたと思えば小橋・川田・三沢も出てくる。
だが若手にも負けずラリアットで仕留めるハンセンの姿は本当の漢だ。

それに比べ最近のプロレス。
なんだろ・・・見てて心躍らないんだよね。
楽しめるんだけど何か違う。

またハンセンみたいなレスラー出てこないかなぁ。



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/09(日) 23:39:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Edyデビューしました。

事の始まりはローソン。

いつも仕事に行く前にローソンにて朝食のパンと漫画を買っていくんだけど支払いはクレジットカードでした。
毎日の事なんで小銭を出したりが面倒だしクレジットカードならポイントも貯まるしって訳で。

で最近ローソンでEdyが使えるとの張り紙を見、そーいや俺の携帯(812SH)も「おさいふケータイ」として使えるのを思い出しEdyが使えるよう設定してみる。

無事Edyの設定が終了。でもEdyチャージしないと使えない訳で。
で俺のヘソクリであるイーバンク銀行の口座よりとりあえず5000円チャージしてみる。
ものの数分でチャージ完了。これで「おさいふケータイ」で買い物が出来るようになった。

で今日。いつものようにローソンへ。
パンとミンティアを持ってレジへ。
いつもなら財布を取り出しクレジットカードを店員に渡すんだが、ここで店員に「Edyでお願い」と伝え携帯を取り出し指定の場所へかざす。

「シャリ~ン♪」


これが噂の(w
無事Edyで支払えたようだ。
店を出、携帯でEdy残高をチェック。
ちゃんと反映されている(当たり前

これはイイかも。
いつもなら2ステップ(財布出す→クレジットカード渡す)だけどコレが1ステップ(携帯を出してかざす)だけで済むんだもん。
朝の急ぐ時とかは便利だと思う。
あとあの「シャリ~ン♪」は何故か心地よい(w

ただ携帯を落とした際のEdyの保証は無い様子。
余裕があるからと言ってEdyを無駄にチャージするのはマズイようで。

これから「おさいふケータイ」デビューされる方は要注意ですよ。

テーマ:おサイフケータイ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/09/05(水) 01:08:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

