▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙権無くても政治家になれるそうです。

まず先に言っておくが俺は選挙に行った事がない。
こんな俺が選挙どうこう言うのはアレかもしれない。

けど選挙に行かない理由は立候補者や政治に感心が無い訳じゃなく、単に票を入れたいと思う人が居ないだけ。
政党にしてもしかり、どこもマニフェストだか言っててもその通りになった試しも無し。
これじゃ選挙の為に時間を割くのが勿体ない。家で息子の相手してる方が幾分マシ。

と、こんな俺が今ニュース見て知ったんだけど、期日前投票をしようとして選挙権がない事が発覚した丸川珠代が当選したんだって。

<参院選>元女子アナ、丸川さん当選 東京選挙区

これってどうよ?

あの選挙権が無い事が発覚した際のニュースを見て

「何故立候補を辞退しないんだ?」


と思ったが放っておいても落選するだろと予測してただけに驚いた。

一言言えるのは
「美人は得」


日本人で良かったね。

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/30(月) 00:52:08|
  2. 不祥事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮参り。

昨日は息子の宮参りに行ってきました。

息子の宮参り


場所は東大阪の石切神社。
祈祷もしてもらったんだけど今回は貸し切り状態。
息子も大人しくスムーズに済ませられて楽でした。

ちなみにオデコの「大」という字。男の子は「大」で女の子は「小」。
確かに娘の時は「小」だったなぁ。
息子の名前が「大輝」だからキン肉マン風な感じが可笑しかった。

で自宅で娘の宮参りの写真を見てふと思う。

太ったなぁ・・・俺・・・(´;ω;`)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2007/07/09(月) 00:00:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

