▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳鼻科通い再び。

こないだから左耳に水が入ったかのようにゴロゴロとずっと鳴ってるので今日耳鼻科に行ってました。


外耳炎で鼓膜もやられていました。
これでしばらく耳鼻科通い決定です orz

どうも本人が意識しないところで鼻炎になっていてそこから耳が炎症するんだとか。
鼻は強くかむなだって。そーいやいつも強くかむな・・・。


耳鼻科って週に2回弱通わないと駄目なんで面倒なんだよね・・・。
でも治さないと聞こえが悪くなるみたいだし。

薬飲んで点鼻薬突っ込んでしばらく我慢(´・ω・`)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 00:12:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジドリサイトがYahoo!カテゴリに掲載決定!

俺が運営してるラジドリサイト「ラジコンでドリフト!」が今日念願のYahoo!カテゴリに掲載される事が決定しましたヽ(´ー`)ノ

以前一度申請してたものの却下され・・・orz
でも今回2度目の申請でようやく掲載が決定。

で正式に掲載されるのは明日か明後日からとの事。
今日の所はココに掲載されてます。
http://picks.dir.yahoo.co.jp/
yahoo!新着情報に掲載!

新着オススメサイトってトコに載っちゃってますヽ(´ー`)ノ
これは嬉しいってモンじゃないですね。なんせYahoo!サーファーに太鼓判を貰えたって事ですからね。

これで今以上にアクセスが増え活気づけば楽しくなりそうです。
サイト更新にも力入れないと(`・ω・´)シャキーン


今度はラジドリSNSも申請してみよ♪

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/14(木) 13:17:54|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また竹ノ塚交番がやってくれました。

最近RSS購読している痛いニュース
またしても目に余るニュースが。

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開

動画はこちら。


簡単に言えば当て逃げの瞬間をビデオ撮影していたのにもかかわらず、持ち込んだ警察署で取り合って貰えず逆に

「きっとあなたが相手の気に触る様な運転したからでしょ。じゃなきゃ相手もこんなことしないでしょ普通?」

と言い換えされる始末。
ナンバーから所有者も解っていても運転している犯人が特定出来ないから駄目だと。

で、その問題の警察署が以前うちのブログでも話題にしたパトカーを平気で路上駐車してしまう、あの竹ノ塚交番。

そりゃこんなアホな事も言うわな・・・。
被害者に同情すると共に、他の交番や警察署に届けて

「竹ノ塚交番では取り合って貰えませんでしたが」

と言ってやって欲しい。

って言うか竹ノ塚交番何とかしろよ・・・。

※追記
被害者の方のブログを見てきましたが色々と動いていたようで。
ただ進展が余り無いようなのが残念。今回のyoutube動画投稿で様々なブロガーが記事を書き、それがきっかけでメディアに取り上げられるようになればまた違ってくるのかな、なんて思ってたり。

陰ながら応援させて頂きます。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/12(火) 23:29:40|
  2. 不祥事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

これぞ教育。

痛いニュースで知ったんだけど

「いじめ許さん」全員に体罰 辞表の先生、保護者が慰留 京都

概要はクラス内でいじめが発覚、先生が「止めないとみんなをぶって教師を辞める」と言い、その後またいじめが起こり、教師がいじめられてた児童以外全員をビンタして辞表を提出したものの、保護者らから辞職撤回の署名が集まり、辞職の話は水に流れた。ってなもの。

正直この先生を俺は褒め称えたい。
今のご時世、体罰は即退職もの。その禁断の切り札を出してまで体罰を止めさせようとする姿勢に心打たれる。

今娘が小学校1年生。この手の話はやはり気になる。
体罰は無い方がイイ。しかし体罰と躾けは別。
今回のビンタは躾けの範囲と言えるだろう。これが躾けと言えず何を躾けと言えよう?

俺は理由有る体罰は賛成。例え娘が学校で叩かれてこようが正当な理由が有れば良いと思う。
学校に通う間はまだ教わる身。言っても解らない事を教えるのに多少の体罰は仕方ないだろう。

糞生意気なガキが蔓延る前に、この程度の事で体罰だどうのこうのと騒ぐ風潮を何とかしないと本当に日本は駄目になる。

それ以前に親がもっと躾けに対して関心を抱き、しっかり自分の子供を躾ける必要がある。

俺も今以上にしっかり娘を躾けないと。

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/10(日) 00:09:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生まれましたヽ(´ー`)ノ

昨日まだ生まれないと書きましたが、今日の早朝に生まれましたヽ(´ー`)ノ

朝5時頃に嫁の起こされ、陣痛が来てると言われ慌てて支度をし産婦人科へ直行。
嫁を車から降ろし、駐車場に車を止め産婦人科に入ると嫁は既に分娩台へ上がってました。

その後10分程で無事出産。元気な鳴き声が聞こえてきました。
今回は娘も連れて行ったのですが、出産立会に子供は無理と看護師さんに言われ、今回は娘と外で待ってたんだけどあっという間に生まれちゃいました。

嫁も早かったのでさほど辛くなかった様子。
母子共に無事で何よりでした。

大輝くん


もう名前は決めてあるんです。
妊娠6ヶ月頃から既に決めてました。
その名前は

「大輝」


「大きく輝けるように」という願いと音の響きから決めました。
あと姓名判断で「爽やかな子に育つ」と有った為(w

今日は会社を有給で休みを取ってたのでこれから家の片付けをこなし、また産婦人科に戻ります。
退院は来週水曜との事。いっそうにぎやかになりそうです。

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

  1. 2007/06/01(金) 08:22:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2Ad

