▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガネうp。

先日作ったメガネ。

メガネ。


早速今日会社に持って行って使ってみた。
周りの反応は

・「どないしたん?!目ぇ悪かった?」 6割
・「似合ってるやん」 1割
・「賢そうに見えへん」 1割
・スルー 2割

と似合ってると言ってくれた人が少なくスルーされたのもちょっと寂しかったり(w
まぁスルーするのはいちいちそんなトコにツッコミ入れるのも面倒なんだろうと理解出来るんだけど。

流石にメガネを掛けると目が疲れてきてもボヤける事もなく快適。
ただ若干フレームが視界にはいるのが気になるけど慣れるかな。


でも結構気に入ってますヽ(´ー`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/09(月) 23:22:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乱視と近視でした。

今日嫁がなにげに広告を見て「メガネ屋でセールしてるで」と言い出したので買い物ついでにメガネ屋に行ってみた。

と言うのも兼ねてから仕事で目が疲れるとダブって見えるようになる所謂乱視になってきていて、最近それが進行しつつあったから。
事前にネットで乱視チェックをしたけどやっぱり乱視っぽいんで。

行ったのはメガネの愛眼
確かにセール中だった。安いのはレンズ付きで6800円から。
今回は仕事で疲れ目になった際のみメガネをしようと考えていたので安いのでイイやと安いのを中心にチェック。

俺は少しレンズ部が細めのデザインを探すも嫁は

「顔がデカく見える」


と・・・orz

それじゃと普通のデザインのを掛ければ

「インテリヤクザっぽい」


だって・・・(´・ω・`)

そんなこんなで結局は細めのデザインで決定。
あとは色を選ぶだけだが最初はオレンジのフレームが凄い気になったんだけど笑福亭笑瓶みたいだったので止め(w
結局深緑のフレームを選び店員さんに渡した。
渡した後で気付いたんだけど値段は9800円。安いのに紛れてて気付かなかったけどまぁ良しとするか。

今度はレンズの調整。
予め乱視気味と伝え色々チェックして貰う。
裸眼視力も測定して貰ったが両目とも0.3~0.4程度しか無かった。
今まで会社の視力検診では1.0前後はあったのでショック。
でレンズを色々あてがって視力の確認。やっぱり乱視が入っていたようで左目が乱視だった。
しかも右目・左目共に近視も入ってきてるとの事。思ってたよりも目は悪くなっているようだ。

そりゃ最近仕事でも自宅でもPCに向かってばかりだし悪くなるわな・・・。
もうちょっと何とかしなきゃな・・・とは思うんだけど。

でレンズで最終的に0.9~1.0程度まで見えるように調整して貰った。
調整後のレンズでは今まで見えない距離の文字も見えるしダブついたりも無く快適。
ただ若干淵のあたりが屈折して見えるので慣れるまでちょっと変な感じ。

でもレンズの在庫が無いとの事で今日は受け取りが出来ず明後日の日曜には出来るとの事。
月曜の仕事には持って行けそうだ。これで仕事が捗れば良いんだけど、それ以前に笑われそう(゜∀。)ワヒャ

出来たらうpします(w
  1. 2007/04/06(金) 18:58:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式。

今日は娘の入園式。

少し緊張した面持ちの娘が少しおかしかったが楽しそうで何より。
クラスで先生の話を聞く娘を見ると一番前の列に座ってる(w
こりゃ勉強に身が入りそうだ。

途中、校長から保護者への説明に
「自宅で先生の悪口を児童に言わずに直接先生に話して欲しい。
 親から児童に悪口が伝われば児童からの信頼を失う」
と言うのが。まぁ解らなくもないがわざわざそれを入学式に言わなければならないのか?と疑問に思ったのは確か。

最近学級崩壊とか耳にするけどそれって単純に親が子をしつけ出来てないからじゃないの?と思ったり。
先生が悪いケースもあるかもしれないが、それでも親のしつけで何とかなると思うんだけど。

うちの娘がしっかり先生の言う事を聞いて素直に育ってくれるようしっかり見ておかなきゃ。



しかし何より嬉しかったのは娘の担任が若くかわいい女性だった事か(ぉぃ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/06(金) 18:02:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

