▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテキー買っちゃった(・∀・)

以前話題にした「VILLAGE VANGUARD」。

その時に「VILLAGE VANGUARD」グッズの「ホテルキー」が欲しいと書いたが結局ネットショップ経由で買ってしまったヽ(´ー`)ノ

ホテキー


オレンジの大きいのがLサイズで税込1029円。家の鍵や会社のロッカーの鍵を付けた。
これが結構大きく、ジーパンの後ポケットに刺してもちょっとはみ出すくらい。
カバンを持ち歩かないときはちょっと邪魔かもしれないがそこがまたイイ(w

小さいのはSサイズで税込683円。携帯ストラップにもちょうどイイ感じ。
今回は車のキーを付けてみた。

この2本のホテキーを見て俺はご満悦。嫁は若干呆れ顔。
でも良いんです。ちょっとした時に取り出したホテキーがネタになれば。


そのホテキー。ここから買う事が出来ます。

送料190円からでお得ですよ。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/29(月) 20:47:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変は2月まで待て!

さっきなにげに「GIGAZINE」を見に行ったんですわ。

そしたら最新記事のトコに「ソフトバンクがフルキーボード端末など携帯10機種を発売、新プランも」と言うのを発見。
ソフトバンク愛用してるんだけど最近機種変したいと思ってた矢先に目に入ったもんだから即クリック。

狙いのシャープの新機種は812SH。
2.4インチQVGA液晶、200万画素CMOSカメラ搭載と言う最近ではちょっとありふれたスペック。
だが異常なまでにハイスペックな910SHも無駄だと思うしちょうど良い感じ。
カラーも20色用意されるようで好きなカラーを選べるのも魅力。
これが本命になりそう。

ただ東芝の新機種911Tも気になるところ。
スペックは3インチワイドVGA液晶と1GBメモリ、Bluetooth、AF手ぶれ抑制付き320万画素CMOSカメラ、ワンセグ、HSDPA、PCサイトブラウザ、PCドキュメントビューワ、GPSナビ等を搭載とハイスペック。
それ以上にスライド式に魅力を感じる。今までソフトバンクではスライド式の携帯がサムスンしか販売されていなく、それもイマイチな印象だったのでこの911Tはとても魅力的に感じる。

だが今使ってる携帯が803Tで東芝製なのだがこれが糞携帯で嫌気がさす程。
まだ半年しか使用してないのに機種変したくなる程の使えなさ。
911Tの使い勝手が803Tを周到したものなら敬遠かな。この辺は値段と合わせて様子見か。

ノキアのフルキーボード携帯X01NKも気になるがこれはこれで通信料が高いので手が出ない。

店頭に並ぶのは2月上旬からだとか。
それまで機種変は我慢して色々吟味するとするか。
812SHが安価に機種変出来るよう熱望する(-人-)

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/01/25(木) 17:00:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

お気に入りの「遊べる本屋」

最近気になってる本屋「VILLAGE VANGUARD」。

イオン大日ショッピングセンターに行った際に初めて立ち寄ったのだが、最初本屋とは思わなかった。

なんせ目に付くのが本ではなく雑貨ばかり。
お菓子からちょっとした小物まで取り揃えられた雑貨は様々。
本は店の壁面にある本棚にあるだけで他は全て雑貨。
その雑貨に釣られ、店内をうろついたのが最初で自宅に帰ってからネット検索で調べた結果、本屋だったと言う事が発覚。

しかも全国に直営店だけでも187店舗もあるフランチャイズ型本屋。
今まで知らなかった俺ってのは遅れてるのか?

ともかくこの「遊べる本屋」がたまらなく気に入ってしまった。
イオン大日ショッピングセンターに行けば必ず立ち寄って雑貨を見回したりコアなラインナップの本を手にとって読んだりと下手したら1時間でも2時間でも過ごせそうな感じ。
商品ラインナップが俺のツボというか気になるモノばかりで見てるだけで飽きない。

そんなVILLAGE VANGUARDで先日買ったのがこちら。
チェッカー柄の財布

ちょうど財布を捜してたところにコレを発見。即買いでした。
ちなみに税込み3045円。俺の少ない小遣いを入れるにはちょうど良い額(w

そのVILLAGE VANGUARD、ヤフーストアも開催しておりそこでも様々な雑貨を買う事が出来る。
暇なときに眺めるだけでも退屈しのぎには十分すぎる。

今欲しいのはコレ。


見たまんまホテルのルームキーのキーホルダー。略して「ホテキー」。
これに家の鍵やら車の鍵を付けて持ち歩きたい。
ポケットからコレをサッと出したらちょっとカッコイイ(・∀・)

さぁ次はいつ行けるかな。それまでヤフーストアで(;´Д`)ハァハァしとこ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/24(水) 21:52:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中耳炎になってしまいました。

ここんトコ、アトピーが悪化して夜も眠れない事が多く体調も優れなかったので今日は会社を休んだ。

アトピーの苦しみは体験してみないと解らないと思うがもの凄く辛い。
今の状態は顔から上以外の全身に症状が出て、結構酷い。嫁にはヒョウ柄と言われる程。
症状が出てる場所は痛がゆくて薬無しでは我慢しきれない。

で体調が優れない中、先週から耳から水のようなものが垂れてくる事があり、昨日からは止まったものの気になったので休んだついでに耳鼻科に診察に行ってきた。

で診察の結果「滲出性中耳炎」(しんしゅつせいちゅうじえん)との事。
簡単に言えば鼓膜の奥の空間に水が溜まってそれが鼓膜の穴から出てくるんだとか。

で検査として聴力測定を行う。特に異常なし。
今度は鼓膜の穴の空き具合を調べるのか器具を耳に入れて確認。結構やられている様子。

この中耳炎の原因を聞けば鼻が通っていない等、鼻に問題があるようだ。
実は俺自身も以前から鼻が少し通りづらいと思っていた。
寝る際、鼻で息をすると思うけど鼻で息を始めると詰まってもないのに呼吸が追いつかない事があるからだ。
でも自分では気のせいだと思って今まで特に何もしていなかったんだけどね。

で次に鼻の方のチェック。鼻から管を入れて空気を出し耳からその空気を出すというのをやった。これが何というか凄い。耳と鼻が繋がっているのが実感できるほど空気が通っていく。
これが終わった後は驚く程鼻が通る。今まで通り辛かったのは気のせいではなかったようだ。

その後に鼻から薬を注入して終了。
診察を終え、治療費を支払う。薬代と合わせて5000円越え。痛い出費だ。
また週末に診察を受けなきゃならないし、明日は皮膚科の受診。
いつになれば体調は完全になるのか・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/11(木) 00:59:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜庭VS秋山戦の結末は・・・。

大晦日に行われたK-1

そのメインイベントとなった桜庭VS秋山戦が今話題を呼んでいる。

俺がその放送を見たのが帰省から自宅に戻った3日の夜。
桜庭のファンって事もあり桜庭VS秋山戦は胸を躍らせながら観戦。

序盤からの打撃戦で秋山の打撃が目立ち桜庭不利か?と思った矢先、桜庭が秋山をテイクダウン。
そのまま足をキメに掛かるか?と思いきやすっぽ抜け。そのまま秋山の打撃が・・・。
それからは桜庭が大きな声で何かを叫びながら打撃に耐えていたが結局TKO。桜庭の負けとなった。

試合終了後、桜庭は「滑る!」と抗議していた。
放送を見てたときは特に何も思わなかったが、さっきふと試合の評判をネットで検索してみて驚いた。

桜庭が滑ると指摘してる秋山の体にワセリンのような滑る何かが塗られていたのでは?と言う疑惑が上がっているのだ。
この件に関してはYahoo!スポーツナビでも触れられている。

何故こんな疑惑が上がっていたのかと言えば・・・

1.秋山の前回の試合でも相手から「体が滑る」との抗議があった
2.放送を見る限りでは上半身と下半身の光具合が違う
3.試合終了後すぐに道着を着た事(証拠隠滅か?)

と言うのがネット上での評判。
もちろんこれはあくまで疑惑。当の秋山はK-1公式HPにてそれを否定している。
それどころか試合後に骨折が判明したとか。試合後あんなに元気だったのにね。

グラウンドを得意とする桜庭にとって相手選手の体にワセリンが塗られていたとしたらこれが致命的だ。
ワセリンが塗られていれば足をキメようとしても簡単に抜けてしまうだろう。
そりゃ桜庭も試合中にもかかわらず猛抗議する訳だ。

試合の動画が見つかりました。見てなかった人は一度見てみて下さい。

その抗議を全く聞き入れなかったレフリーも問題だ。
以前からレフリーの力量に疑問視が投げかけられていた。
今回の放送でもボビーVSチェホンマン戦でもレフリーストップが早すぎる気がしたし、どうもレフリーの力量に差があるように思える。

桜庭戦のレフリーは桜庭の抗議に対し何らかのアクションをすべきだった。


また秋山のグローブに不正疑惑まで浮上している。
K-1ではグローブが統一され各選手同じグローブを着用するようになっている。
今回は手首の外側部分に「EDWIN」のロゴが入ったグローブなのだが、秋山の右手グローブにはそのロゴが無い。
ちなみに左手グローブにはロゴが入っている。

また別画像で見る秋山のグローブは綿が抜かれたような感じに見える。
桜庭のグローブと比較すると解りやすいかと。

もし本当に不正グローブを使用してたとしたら、これは大問題だ。
何故レフリーは事前に見抜けなかったのか?
それ以前に何故秋山は不正してまで勝ちたかったのか?


はっきり言って今回の試合結果にはがっかり。
強く再戦を望む。もちろん不正の疑惑すら上がらない状態で。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/07(日) 01:03:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが・・・。

「あけましておめでとうございます」

と言うのが鬱陶しく思うんだけど俺だけ?

特に会社勤めをしてると年始最初の出勤では顔を合わす人全てにいちいち「あけましておめでとうございます。本年も・・・」と挨拶して回るのが正直面倒。

俺の言い分では単に新しい年になっただけでいつもと同じように時間が流れているのに、いきなりかしこまって挨拶するのはどうかと思う訳で。
大体初仕事が5日からなのに「あけまして・・・」と切り出すのはちょっと遅い感じもする訳で。

って事で今年はこちらから「あけまして・・・」と切り出さず、いつも通り「おはようございます」と言ってみた。
ただ相手から「あけまして・・・」と言われればこっちも合わせて「あけまして・・・」と切り返したけど。
お陰でいつもの年始よりは若干楽だったかな。相手にどう思われてるかはさておいて。

あと10年もすれば多少は考え方が変わるかな?
10年後はもう40。変わらなきゃ流石にヤバイか・・・。


と年始早々の投稿で愚痴ってますが、ボチボチとネタ投下していきますんで宜しくです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/01/06(土) 23:33:35|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

