▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイスピ3最高!

先日TSUTAYAで借りて見た「ワイルドスピード3」



今回の舞台は日本。テーマはドリフト。
今の俺の趣味がラジコンでドリフト
これを見逃す訳がない。

見た感想を率直に言えば

「ドリフト最高!」


コレに尽きるかと。

作品中のドリフト走行は全て実車によるもの。
運転こそドリフト専門ドライバーが行っているが、出演者はサーキットにてドリフト走行を練習し、ドリフト走行時の運転テクニックを身につけての撮影だったからか、ドリフト経験者の俺が見ていても違和感なく見れた。

で、そのドリフト走行がまた凄い。
一番驚いたのが大通りをドリフトで爆走するシーン。
一般車が走行する中を縫うようにドリフトで避けながら走り去るシーン。
あんなの頭ぶち切れた人間じゃないと無理・・・。
他にも駐車場の屋上に上がるまでの細い通路をドリフトで抜けていくのなんか見ていて鳥肌もの。

しかし途中で主人公が操る車がランエボって所だけが腑に落ちない。
ランエボでも当然ドリフト出来るけどランエボ=WRCってイメージがあって埠頭でのドリフトシーンではちょっとリアルさに欠ける選択だったと思うんだけど。

余り詳しく書くとまだ見ていない人も居るだろうからこの辺で。
ドリフトに興味がある人は必見!そうでなくとも車好きなら見てて飽きないかと。



※もしまだ見ていないと言う方はこちらから注文出来ます。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/12/29(金) 12:38:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結膜炎&アトピー悪化・・・。

今日の体調は最悪。

ここんトコ悪化していたアトピーもさることながら、右目の調子がおかしい。
少し前から乱視気味で焦点が合い辛いと言うのはあったんだけど、ソレとは違う感じ。
何故か目やにがやたらと出る。良く見たら膿みたいな色。これは異常だろ。

って事で眼科にも勤めた事がある嫁にメール。
症状から結膜炎じゃないか?との事。感染の恐れもあるから家に帰ってもあちこち触らず手をしっかり洗えと。

家に帰る頃には常に涙目、充血と悲惨な状態。
明日は仕事で途中抜け出す事も不可能。
帰宅時にしか病院に寄る事が出来ない。

眼科にも行かなきゃならないけど悪化したアトピーの診察に皮膚科も行きたい訳で。
どっちも一度に見て貰えれば楽なのになぁ・・・。

とりあえず明日は眼科に行こ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/26(火) 00:17:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年もルミナリエに。

もはや我が家では恒例行事となっている「神戸ルミナリエ」。

今年で5年連続。ルミナリエに行かないと年が越せないような感覚さえあったり。

で今年は19日に行きました。
平日なので当然仕事でしたが、午後から有休を取って早退し一旦自宅に戻ってから車で神戸に向かいました。

【“今年もルミナリエに。”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/21(木) 18:57:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

釣り納め?に行ってきますた。

土曜深夜、と言うか日曜早朝から今年最後かと思われる釣りに行ってきた。
今回はシーバス狙いに南港・天保山に狙いを絞る。

まずは南港から。小雨が降る中、キャストを繰り返すも駄目。
1度だけチェイスを確認するもバイトまでに至らず。

【“釣り納め?に行ってきますた。”の続きを読む】

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/18(月) 19:01:57|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパーマリオ3最高 ヽ(´ー`)ノ

先日手に入れたFC互換機。
これを活用するべく先日ヤフオクにて「スーパーマリオ3」を落札。510円+送料140円で計650円。
で昨日届いたので夕食後に遊んでみたんだが、やっぱり面白い。さすが名作。

スーパーマリオ3


しかし昔にプレイした時のような操作は出来ずもどかしかったり。
キノコを出した後に動く方向を間違ったりノコノコを踏み違えたり。でも30分程のプレイでだんだん慣れてきた。

それを見てたうちの嫁さん。
どうも子供の頃に良くプレイしてたようでコントローラーを渡すともう熱中してしまい隠れステージを探したりクリアに向け頑張ったりと必死になってプレイしてやんの。

で俺と娘はその間に風呂を済ませ、娘を寝かしつけた際に俺もうたた寝しちゃって気付いたらAM2時半。
この時嫁さんが寝室に来たので起きたんだけど、聞けばずっとプレイしたたんだとか。

「6面まで行ったけど流石に諦めたわ」


と言う嫁さん。てかもっと早くに諦めろよ・・・。


てか俺も今晩はマリオ三昧かも(゚∀。)アヒャ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/15(金) 16:38:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽軒らあめん ( ゚Д゚)ウマー

今日の昼食は昨夜から嫁さんの友達が遊びに来てたので、送るついでに外食する事に。

昨夜はキムチ鍋で飲み交わしてたので、なんとなくラーメンって事に。
その中でも嫁さんのリクエストであっさり系も食べれられる「太陽軒らあめん」に。

で俺はデラックス麺大を注文。

デラックス麺大


デラックスは通常のらあめんにトッピングが多めになってる奴。
これを娘と分け合って食べた。
とんこつ&魚系スープが( ゚Д゚)ウマー

嫁さんはあっさり系のプレミアム醤油を注文。
こちらは昆布だしがベース?それにゆず風味の味付けがされていてあっさり食べられる。これもまた( ゚Д゚)ウマー

一緒に頼んだ明太子ライスも( ゚Д゚)ウマー
デザートに頼んだ杏仁豆腐とゆずソルベも( ゚Д゚)ウマー

また食べに行こ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/11(月) 00:18:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お取り寄せスイーツを食す。

先日注文してたお取り寄せスイーツを今朝朝食代わりに食べた。

今日食べたのはオーガニックサイバーストアさんの生チーズケーキと生チョコケーキ。

まずは生チーズケーキ。

namati-zu


画像の1切れは注文した物の1/4にカットしたもの。
ちょっと小さいと思うかもしれないけど濃厚なチーズケーキでこれでも十分満足出来る。
上に乗っている生クリームも甘すぎず、合わせて食べると最高。こりゃ美味い。

続いて生チョコケーキも食べる。

namacyoko


これも1/4にカットした状態。
こちらも濃密なチョコでずっしりとした感じ。でも食感は滑らかで口の中で溶けていく。
チョコも甘すぎずちょうどイイ感じ。これまた美味い。

で今回注文したオマケとしてパンプキンプリンが付いてきてたのでコレも食べる。
こちらも素材を上手くいかした感じでホントかぼちゃを食べてるかのようなプリン。カボチャ好きにはたまらないかも。

初めてのお取り寄せスイーツ。ナカナカのモンでした。
また何かの機会が有れば頼もうっとヽ(´ー`)ノ

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/10(日) 23:44:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミコン獲ったどー!

今日なにげに娘とダイエーに行ったんですわ。

で、いつものようにゲームコーナーに行ってUFOキャッチャーをプレイ。
最初の100円でいきなりキャッチ成功。てか落としたってのが正解か。
ゲットしたのは大きさ30センチちょっとのシナモンロールのぬいぐるみ。これには娘も相当喜んでた。

で他に面白そうなのがないか見て回るとTVゲームがあるのを発見。
良く見てみるとファミコンのソフトも使用出来るんだとか。
1プレイ200円だけど試しにとチャレンジ。
結構大きいものなので奥側の端を釣り上げて斜めに滑らせて落とすという作戦。
するとイイ感じに釣り上げる事に成功。このまま滑ってゲット出来るか?と思ったが1/3程ズレた程度で止まってしまった。
娘とため息をつくが即最チャレンジ。今度はフックがうまく掛からず釣り上げに失敗・・・orz
再々チャレンジでは釣り上げに成功したが大して移動せずゲットならず。
ここで止めれば今までのが無駄になると半分意地でもう1度チャレンジ。
今度はしっかりフックが掛かり、高く持ち上げる事に成功。遂にゲット!!

自宅に帰えり早速チェック。

fc01


コントローラーはプレステ風。でもファミコンってボタン2つだよね?ACアダプターも付いてる。
ソフトが無くても8種類のゲームが内蔵されていてスグに楽しめるとの事。

中身はこんな感じ。
fc02


なんか空きスペースが・・・。

fc03


どうやら銃コントローラーが付属するものもあるようだ。そーいやそんなゲームもあったな・・・。

早速TVに繋いでプレイ。内蔵ゲームをチェックしていく。
最初のゲームは・・・こりゃロードランナーの音楽。てかキャラ以外はまったくのパクリ(w

fc04


他のゲームもマッピーのパクリだったり倉庫番のパクリだったり。他は糞ゲーだ。
まぁファミコンソフトを楽しみたくて獲ったようなもんだし内蔵ゲームには期待してなかったからどーでもいいんだけど。

ちなみに今回のゲーム機、「FC互換ゲーム機」で検索すると似たものが結構ヒットします。
1000~3000円程で市販されている様子。って事は今回800円で獲れたので得した計算。

で近所の古本屋でファミコンソフトを探しに行くも糞ゲーしかなく結局買わず。
スーパーマリオ3とかボンバーマンとかは欲しいんだけどな・・・。
ヲクか他の中古ソフトショップを探しに行くかな。

テーマ:ゲーム全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/07(木) 18:23:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の仕事は。

えー。ここで俺の仕事について触れた事がないと思うので簡単に説明すると造船所で船の修理に携わってます。

santamaria


今日はこんな船がうちに来ました。
詳しい事は狭い業界なのでスグに会社や俺個人が解ってしまいそうで書けません(^^;

仕事で船の修理に携わったお陰で船も結構好きだったり。
何処が好き?と言われても応えにくいんですが何となくです(w

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/05(火) 00:22:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ひきこもってます。

今日は1日引きこもってました。
初出掛ける予定でしたが結局出掛けませんでした。

理由は嫁と娘のケンカ。

俺が機嫌良く風呂掃除をしてる間にケンカしてたらしく、理由は定かではないがケンカして娘が明日の幼稚園に持って行く浴衣に名前を書かなければならないのを娘が自分で書いてしまった事に嫁が腹を立てたのか機嫌を損ねふて寝したため。

浴衣を見ればそでの表側にデカデカと名前が。
字は間違っちゃいないが表側なんで着れば当然目立つ。

まぁこの浴衣はお遊戯会の着物の代用に使うらしく晴れの舞台で着ないで済むのがせめてもの救いか。

娘は最近自分で何でも出来ると思う節があり、今回のケンカでも嫁がさいさん止めたにもかかわらず名前を書いちゃったのが原因。
嫁も娘も強情で気が強いから俺が間に入らないとどんどん酷くなる。
俺が風呂掃除を終え気付いたときには後の祭りだった。

俺も叱りつけたけど反省して泣きじゃくる娘が可哀想になってきたので、浴衣の名前を消そうと努力したが駄目。
娘も自分で書いたんだからと諦めた様子。

こんな調子で来年に新しい子供が生まれると思うとちょっと心配。
娘にはもっと考えて行動して欲しいものだ。
嫁ももっと大人になって欲しい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/03(日) 21:32:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wii発売してたのね。

今「せやねん」みて気付いたんだけどwiiてもう発売してたのね。



放送では野球ゲームを紹介してたけど結構面白そう。

で、これをみてピンと思いついたのが

wiiでルアーフィッシングゲーム


絶対売れると思う。
バス釣りだけじゃなくシーバス釣りやメバル・管理釣り場等色々バリエーションを増やせば面白そう。
でリール付きの専用コントローラーも作っちゃったら俺買っちゃいそう。

任天堂さん、どうです?
もう検討中だったり?

てか今の値段じゃwiiなんて買えません・・・既にプレミア価格で5万越えも見掛けました orz

※12月4日追記
CMで知りましたがゼルダの伝説の中でルアー釣りのシーンがありました。
ひょっとしたら釣り専用ソフト販売もありえるかも??

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/02(土) 10:34:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

