▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お取り寄せスイーツ

さっき楽天にて最近流行の「お取り寄せスイーツ」を頼んでみた。

来週末に嫁の友達が遊びに来るのを見込んで。
あとちょっとした自分へのご褒美です(w

昨今の冷凍技術はカナリ凄いらしく、今まで通販出来なかったケーキなんかが冷凍輸送出来、しかも解凍しても美味しく食べられると言うんだからそりゃ流行るって訳で。
自宅にいながら全国各地のスイーツが楽しめるんだからね。

で、お取り寄せスイーツは今回が初めてなんで、とりあえず安くて評判の良さそうな奴を注文。



生チーズケーキと生チョコ生クリームケーキにパンプキンプリンのセット。
これで2780円で送料込みとはカナリお買い得。そりゃ人気にもなる罠。

到着は来週末。それまで楽しみにしとこ。

ウマかったらハマってしまいそう・・・。
スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/30(木) 23:43:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イオン大日ショッピングセンターに行ってきますた。

今日は雨模様というのもあって買い物にでも出掛けようと以前から気になっていた「イオン大日ショッピングセンター」へ行ってみた。

リンク先を見れば解ると思うけどジャスコと186の専門店街と映画館がセットになった巨大ショッピングモール。

これがオープン当初から凄い賑わいで周辺が渋滞してしまうほど。
オープン当初に出掛けた人は駐車場の列に3時間並んだ挙げ句、駐車場には入れず断念したとの噂も聞き、混雑が収まったら行こうと思ってそれが今日になった訳で。

自宅からはナビが渋滞回避ルートで裏道を探し出してくれたお陰で渋滞の影響を受けず15分程で到着。
ただ駐車場に入って駐車するまでにそれから20分程掛かった。

最初に驚いたのがその広さ。
広さは感覚的にちょっとした空港ロビー?って感じ。
専門店街エリアが吹き抜けになってるので余計に広さを感じる。

で、まず1階から探りを入れる。
1階はジャスコとファーストフード、それにちょっとお高めの服屋といった店並み。
で半分程見て回ったときに場内アナウンスでプリキュアのショーが1階で行われるとの事。娘がプリキュアが好きなのでそれを見るハメに。
ここで20分程足止め。まぁ娘も喜んでたし良しとするか。
で、このショーを2階から眺めてたのでそのまま2階を見て回る事に。

2階はイオンと服屋と雑貨屋、それに色んなファーストフードが並ぶフードコートが立ち並ぶ。
ここで時間が2時半になっていたので遅めの昼食を取る事に。
しかしフードコートの座席は満席。ざっと1周回ってチェックしたが空く様子もない。
そこで一旦食事を諦めゲームコーナーでUFOキャッチャーを楽しむ。
しかし800円程注ぎ込んだのに小さいキーホルダー2つ取れただけ。

その後3階へ移動。3階は服屋と雑貨屋、それにペットショップのエリア。
ふらふらっと店をチェックし、気になった店で俺のトレーナーを購入。780円也。
ここでフロアマップを確認。すると4階はレストランエリアなのに気付き4階で昼食を取る事に決め、3階を全部見て回る前に4階へ上がる。

4階のレストランエリアは22件の飲食店があるがどれも結構混んでる。
その中で気になった店が「パステル」と言うパスタ屋さん。
目に止まったのは「好きなパスタ1.5人前+好きなサラダ+ピザ食べ放題+ワンドリンクで2人2380円」と言うライトセット。
しかもアイスティとコーヒーならお替わり自由と言うお得セット。
これに娘の要望でいちごのショートケーキを追加。パスタはエビのきのこのロブスタークリームソース、サラダはシーザーサラダを選択。
これがまたどれも美味い!パスタはソースが絶品!皿まで舐めたくなる程。ピザも具はトマトソースとチーズというシンプルな物だが生地が薄くパリッと焼かれており、焼きたてをテーブルまで持ってきてくれるので最高に美味かった。ピザだけでも3人で相当食べた。飲み放題のアイスティもトロピカルな風味でストレートでもガムシロップを入れてもOKで3杯もお替わりしてしまった。
結局支払ったのは税込みで2892円。これで3人満足してお腹一杯になれたのだから格安。人に勧めたい店だ。

お腹も満たされたので再び3階をチェック。
ここでさっきは見逃してたペットコーナーをチェック。
まず最初に目に飛び込んできたのがコレ。

dekakingyo01


尾ビレまで含めれば40センチは有ろうかという大きな金魚。
娘の手や顔と比較すればよく解ると思う。
ちなみに1匹で98000円。確かに凄いけど・・・(;・∀・)

その脇には犬や猫を展示してるトコがあり、人集りが出来てる。ここは軽くチェックするだけで魚コーナーへと移動。
海水魚から熱帯魚まで様々な魚が展示されてる。かなり見応えがある。魚好きな俺なら小一時間居ても退屈しない。
いつかは海水魚を自宅で飼いたいな・・・と思いながら小動物コーナーへ移動。

小動物コーナーで最初に目に入るのがフクロウ。剥製かと見間違う程動かないけどちゃんと生きてる(当たり前
他にも色んなカメやトカゲが並んでた。ここでうちのカメさんの水カビ病の事を思い出し治療薬を購入。その後ペットコーナーを後にした。

その後2階へ移動。ここでもブラブラとチェックし、ユニクロに到達。
ここで広告で見掛けたフリースがあるかチェック。
婦人物の薄手のフリースが580円。これを義母が欲しがってたので嫁が義母に買っておく事を電話で伝えると10枚程買ってこいとの事。
なんでも帰省の際に田舎に持って行くとか。で色んな色を選んで結局11枚購入。店員さんがたたんで袋に入れるのが面倒そうだった(w

そして1階へ降り、帰る前の休憩にとジュース屋さんでオレンジマンゴージュースを購入。一息ついて帰宅。

駐車場を後にしたときに時計を見れば6時を回っていた。4時間は見て回った計算だがこれでもざっと見て回っただけ。みっちり見て回るなら半日は余裕で掛かる。

駐車料金が最初の1時間のみ無料、2000円買い物すれば2時間追加で無料、映画を見れば更に2時間無料らしいが映画を見なかったので追加で400円駐車代を払ったが、駐車場代が高く思えない程楽しめた。
遠出して遊びに行くのも良いがココで一日見て回るのも良いかもしれない。
てかまた近いうちに行く。絶対。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/27(月) 00:49:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメ買っちゃいました。

昨日の予告通り(?)今日は娘の幼稚園へ作品展を見に行ってきた。

もう年長組にもなるとしっかりとした絵が描けるもんだと感心。
描いた絵の中に何故か「パソコン」を題材にした物があり、娘はパソコンをピンクで色付けていた。その脇にはデジカメが。

そーいやうちのデジカメ、3年ほど前に買ったけど200万画素で今はバッテリーも逝く寸前、殆ど使ってない。
少し前からデジカメを買い換えたいな・・・と嫁とも話してたんだがもうすぐ冬のボーナスも出るしと買い換えを決意。
てな訳で一度自宅に戻って近所のコジマ電気へ行く事に。

実は欲しい機種はもう目星を付けてあった。
会社でも使用した事のあるペンタックスのオプティオM20
今回デジカメを選ぶ要件として

 ・電源は乾電池
 ・使用メディアはSDカード
 ・600万画素以上の高画質
 ・小さくポケットに入るサイズ
 ・光学ズーム付き
 ・予算2万前後

と言う感じで色々調べてたんだけどオプティオM20がこれにピッタリ。
ポケットに入れるにはちょっと大きいけど何とかなるしね。

乾電池式を選んだのは充電式バッテリーの寿命が短く高価な為。
先代デジカメの二の舞にならないようにとの考え。出先でバッテリー切れになっても乾電池ならコンビニで買えるしね。

で店員と交渉開始。最初は24800円の値札が付いてたけど

「これいくらになるの?」


と軽くジャブ。すると

「1000円引きで23800円で・・・。」


との返答。1000円引きは少なすぎる。これじゃネットで買った方が送料を入れても安いな・・・と考えてる中、ふと目に付いた「5年保証」の文字。
ネット通販じゃメーカー保証の1年しか無いのでこれは良い。
でも良く見れば商品の5%の代金を支払う必要があるとの事。
うーん微妙な値段だな・・・としばしデジカメ売り場を離れる。

で再びデジカメ売り場に戻ると、さっきの店員が

「22000円でどうでしょ?」


と切り出してきたのでもう一押しか?と思い

「この5年保証をタダにしてくれれば・・・」


と詰め寄るも

「いや・・・これ以上は勘弁して下さい・・・。」


との返事なのでこれまでかと言う事で購入を決意。
充電用乾電池や他の雑品も合わせて購入。総額約25000円也。

m20


店を出てそのまま嫁の実家へ。
で嫁が新聞広告をチェックしてるとミドリ電気の広告にてさっき購入したデジカメが載っているのを発見。
良く見れば23800円で1GのSDカード付き。しかもポイントも付くとか。これはやられた・・・この広告を見てればミドリ電気で買ってたかも orz

てか今からでもこの広告持って行けば差額返金してくれるかな?
「他店より高ければ安くする」とアピールしてるくらいだし。

でもまぁ1GのSDカードでも3000円もしないし仮にコジマ電気に詰め寄ってもさほど安くしてくれるとは思えないし手間を考えればどーでも良くなってきたのでこのままだな。

家で新聞取ってれば事前に広告チェックしてたんだけどな・・・。
でもネットでニュースとか見るから新聞読まないし広告欲しさに新聞取るのは馬鹿げてるしね(w

これで来春生まれてくる子供の写真がきっちり撮れる。
娘も小学校入学で色々と活躍してくれるだろう。

それまでは俺が車撮ったりラジコン撮ったりするけどね(・∀・)アヒャ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/26(日) 01:09:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

超デカ!地元でも有名な唐揚。

今日はうちの近所にある弁当屋の唐揚げをここで紹介してみようかと。

うちと目と鼻の先にある弁当屋で売られている唐揚げ弁当が地元でも知る人ぞ知る一品。

その唐揚げ弁当の唐揚げだけを注文する事が出来、これをちょくちょく買って家で食べるんだけど、初めて見る人は絶対驚く。

karaage01


これは買ってきた直後。なんせ蓋が閉まらないほど大きいんだから。
で中身は・・・

karaage02


こんな感じで容器一杯に詰め込まれている。
その唐揚げのひとつの大きさは・・・

karaage03


ちょっと解りにくいかもしれないけどカナリ大きい。
多分胸肉1枚を半分に切った大きさと思うけど握り拳よりちょっと小さいぐらい。

で味の方も肉厚ながら火の通り具合もちょうど良く、味付けはどこか懐かしさを感じる味。

この唐揚げには辛子が付いていてそれを付けて食べるんだけど、これがまた( ゚Д゚)ウマー
ウスターソースと辛子をまぜて付けても( ゚Д゚)ウマー
でも俺はマヨネーズを付けて食べるのがお気に入り( ゚Д゚)ウマー

で、この唐揚げが売られている弁当屋の詳しい場所は・・・家が近すぎて公表出来ません(w
大阪在住でどうしても食べたいって方はご連絡を。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/25(土) 14:18:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週末は・・・。

えー明日は娘の幼稚園へ行き作品展を見に行く予定。
まぁ午前中で終わるだろうから午後からは買い物かな?

久々に釣りに行きたいんだけど少し風邪気味なんで却下。
来週には行ければ良いなぁ・・・。
今この記事を打ち込みながら録画してたBIGBITE見てるんだけど、やっぱりバス釣りも良いな・・・でも食えないしなぁ・・・orz

じゃ日曜はどーしよ。
予定は何も無し。天気も思わしくないようだし、とりあえず家の中でも片付けるかな?

いい加減片付けないと新しい家族を迎える事も出来ないくらいだし。
と言っても来年5月までに片付ければって言いながら片付けきれないんだろうな・・・狭い家なのに(´・ω・`)

しかし何だろ。最近の疲れやすさは。
明らかに体力が落ちてきてる。こりゃこの冬は風邪引きまくりそうな悪寒。
ちょっとは体力作りしなきゃ駄目なのかな・・・。まだ30なのに・・・orz

精力は有り余ってるのにね (・∀・)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/11/25(土) 01:01:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の野望。

今日は何となく今後の車弄りについて書いてみよう。

と言うのも先日ビニールレザーを通販している業者にサンプル生地の送付依頼をしてたんだけど、それが今日届いたんですわ。
で、それを眺めながら最終的な車弄りのビジョンを考えてみようかと思って。

今回取り寄せたビニールレザーの色は赤と黒。



これでシートカバーとドアの内張やカーゴスペースの内張を貼り替える予定。
他にもシフトブーツやダッシュマットまで出来れば作ろうかと。

なぜ今シートカバーを?と思うだろうが、寒い時期外で車弄りをするのはおっくうなんで、冬の間は家の中でも出来るシートカバーの製作にいそしもうという魂胆。
型取りさえ終われば後は室内での作業だしね。

で、取り寄せたビニールレザーは厚すぎず薄すぎずでちょうどイイ感じ。
伸縮性もあり、シートカバーを作るにはもってこいな感じ。
値段も1mで750円と格安。これで決まりかな。
後はどの位必要か大まかに採寸してこなきゃ。
ちなみに販売先はこちら


しかし今年は秋から冬への移り変わりが急な感じ。
暖かいうちにデッドニングを・・・と思ってたけど時既に遅しって感じ orz
会社には業務用ドライヤーがあるから会社でデッドニングするか(w


おっと、もう日付が変わってる。早く寝なきゃ。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/22(水) 00:02:12|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に号泣・・・(´;ω;`)

ついさっきまでフジテレビで放送されていた「東京タワー・オカンとボクと、時々、オトン」

特に見ようと思ってた訳じゃなく、たまたま「めちゃイケ」の流れで見たって感じなんだがコレがツボにハマッた。

今すこし訳あって実家に顔を出してない。
実家はうちの近所。いつも通勤に利用している駅よりも近い。
が、見えないが高く越えられない壁に阻まれてるように足を運べない。

そんな中、このドラマを見てハッとした。

「自分の親もいつかは死ぬんだ」


そう思うと涙が止まらなかった。



思い返せば今の現状を生むきっかけは俺にあったのかもしれない。
もう10年以上の前の出来事が未だに尾を引いて今に至る。
このままズルズルと引きずり続け、ふいに「その時」が来てしまうのがもの凄く恐い。

俺も子を持ち、来年6月には新たな子も生まれる。
そんな中で自分の親を大事に出来ない自分が情けない。

折を見て少しでも早い段階で実家に顔を出さなきゃ。

こんなトコでボヤいても親の耳に届く事はないだろうが自分への戒めというか約束としてここに残します。

最後に俺を生んでくれた両親に感謝。

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 00:41:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貼られちゃいました・・・orz

やってしまいました。
駐禁切られました orz

仕事で外回り中、取引先に書類を届けるのに車を路側に止め、車を離れたものの数分の間に・・・。
3分程の時間でしたが、車に戻ろうとしたら目の前を駐車監視員が通り過ぎ・・・まさかと思って車を見ればフロントガラスには黄色いステッカーが・・・(つД`)

ステッカーを見れば2分の違反駐車だそうで。
駐車してた場所から色々と書かれてました。

で、ここからが問題なんだけど、法改正で使用者が30日以内に警察に出頭すれば反則金15000円と2点の反則点が付く。
しかし使用者が30日以上出頭しなければ今度は所有者に反則金を支払うよう催促状が届く。ここで所有者として反則金を支払えば免許は無傷で済む訳。

しかし今回駐車違反を切られたのは社用車。
もちろん所有者は会社。
放置して会社に催促状が届けば大事です。

ってな訳で今晩にでも警察に出頭してきます。

しかしいつもは車を離れる際に辺りを見回し、監視員が居ない事を確認してから車を離れ、必要最小限の駐車で用事を済ませてたんだが、今日は車を離れる際の確認を怠っていた。天気が良く気分も良かったからうっかりしてたようで。
また今日は朝から何故か免許の事が気になり「次回の免許更新でようやくゴールド免許か」と思っていた矢先に駐車違反で切られちゃうなんて・・・間が悪すぎますわ(´・ω:;.:...

ってごちゃごちゃいっても違反点数も反則金もチャラにならない訳で諦めます。
人間諦めも肝心ですしね。




でも・・・なぁ・・・はぁ・・・ o....rz


にほんブログ村 車ブログへ
慰める代わりにクリックお願いします m(__)m

テーマ:交通違反 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/15(水) 14:32:49|
  2. 法規関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのミドリガメについて。

こないだからうちのペットのカメさん(ミドリガメ)についての記事を書いてた事から、ここで改めてうちのカメさんがどのようにうちで飼う事が決まったかを書いてみようかと。

最初の出会いはもう3年前になります。
場所はうちの会社。と言うのもうちの会社は造船所なんですが川に面して居るんですよね。
で、船の修理の為、ドックの水を引いたところに見つけたのが始まり。

で、それをみて「娘に見せたら喜ぶかな?」と言う事から自宅に持って帰って飼育しようと決め、会社から自宅まで1時間の道のりをポケットにカメさんを忍ばせて帰宅。

kame01


その時の大きさは手のひらの真ん中にちょこんと乗る程度。多分甲羅の長さで5センチ無かったと思いますが無事元気なまま家に着きました。
そこですぐさま娘にカメさんを見せると当時3才の娘は興味深そうに見てたのが印象的でした。

しかし、何も考えないまま自宅に連れて帰った為、飼育する為の容器もなく、たまたま余っていた洗面器にとりあえず入れる事に。
 #とりあえずと良いながら1年半程洗面器で飼育してましたが (゜∀。)

でエサは先に飼育してる金魚のをあげると、最初は食べなかったものの流石に腹が減ったのか2日程で食べるように。
それでも見てる間は食べず、人気が無くなれば食べるという感じでした。
 #今は手渡しでも食べる程なついてますが。

そのカメさん。最初の1年程はなつくようなそぶりも無かったのですが、その後徐々に慣れてきたようで最近ではこっちの指を見ては求愛行動をするまでに(w
何となく愛想が悪いイメージがあるカメですが実はそんな事はないようです。まぶたもあるので金魚より表情があって面白いですよ。

そこのアナタ、飼ってみます?(・∀・)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/15(水) 13:53:12|
  2. ミドリガメ・金魚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ラジドリSNSを作ってみました。

先程から思いつきでラジドリ専門のSNS(mixiのようなコミュニティサイト)を運用してみようと設置してみました。

まだまだ細部の設定は出来ていませんが、今後徐々に手を入れていきたいと思います。

若干見切り発車気味ですが参加者を募集しております。

ラジコンでドリフトをしている方ならどなたでもOK!
地域・シャーシ・所属等問いません。登録後はお好きなように勝つよう下さい。

ラジドリSNSを皆さんで盛り上がりませんか?

参加登録にはこちらからお願いします m(_ _)m
http://rcdrift.sns.fc2.com/join.php

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/14(火) 10:54:04|
  2. ドリフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミドリガメの求愛行動を動画公開

さっきの記事でも書いたようにうちのカメさん(ミドリガメ)が求愛行動を行うようになったので、それを携帯のカメラで撮影しUPしてみました。

こちらからどうぞ。(約1MB)

ちょっとピンぼけ気味ですが可愛らしい求愛行動が解るかと。

しかし1匹で買ってるのがちょっと可哀想な気も・・・。
でも既にペットショップで売られている物よりも大きくなってきたし自然にいるミドリガメを捕まえて飼育するのも問題だしね。

その分愛情注いでやるか。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 23:04:08|
  2. ミドリガメ・金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちのカメさん。

今日はいつのも休日より早く活動を開始。
午前中には家を出る事が出来た。

まず最初に出掛けた先は新しくオープンした服屋。
昨日広告でチェックした店だ。で広告に載ってたジャケットを購入。1980円也。

その後はその向かいにあるラーメン横綱でがっつり食べる。
ラーメンを頼んで2分以内に出てきたのには焦った(w
数年ぶりに食べたけどやっぱり( ゚Д゚)ウマー

その次に東大阪のショッピングモール「フレスポ」へ。
ここで色々と見て歩く。

その中にあるコーナンのペット用品コーナーで色んなペット達に癒されながら、ふとうちのペットであるカメさん(ミドリガメ)の事を思い出し、今年の越冬について考えた。

買い始めて3年目。
去年までは冬になっても特に何もせず室内でじっとしてたカメさん。
でも今年になってなつくようになり、このまま冬が来て冬眠させるのは何か寂しい感じがしてきて、今年からはヒーターを導入する事に。
ちょうどヒーターのセール中だったのか980円で購入する事が出来た。

その後はオートバックスに行き、ハンドルカバーとワイパーゴムを購入。
ハンドルカバーは以前使っていた赤/黒のもの。
で、交換しようと今付いてる奴を外したところ、ハンドルカバーが無くても良いような気がした(ぇ
ぶっちゃけハンドルカバー無くてもいいやとも思えるようになったけど折角買った訳で今回は取り付ける事に(w

で帰宅。
早速カメさんの水槽を掃除がてらヒーターを導入。
1時間ほどで全ての段取りが完了。カメさんを水槽へ放つ。
今回はネットで色々と情報収集をし、水量をいつもの倍くらい入れてやった。
するといつもは甲羅がつかる程度なのが泳げるまでの水量になったので最初は固まって動かなかったけど、慣れてきたら元気に動き回り泳ぐ泳ぐ。その光景はホント癒されます。

kamesan


ネットで調べた結果、うちのカメさんはオスで有る事が判明。
(爪が長くしっぽが太くて長いから)
で、試しにとカメさんの顔の前に俺の指を突き出し、上下左右に動かしてみる。
するとそれにカメさんが釣られ、目が動きやがて体ごと動いたかと思うと両手を頭の上に回し細かく手を振るわせ始めた。
これはミドリガメの求愛行動らしい。どうやら俺の指が魅力的だったようだ(w

機会があったら動画に撮ってみよ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 20:49:54|
  2. ミドリガメ・金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジャブ。

さっきmixiでボーッと巡回してたんだけど急に何か懐かしいというか、以前見掛けたような何とも言えない感覚に襲われた。

時間にして20秒ほど。
その間の事が全て同じ映画を2回見たような感じ。
しかもあやふやな感じではなくズバリって感じで気持ち悪い。

いわゆるデジャブと呼ばれる奴らしいが、これは年に何回か起こるようで。
ここ最近は無かっただけにちょっと微妙な感じ。

疲れているのかもな・・・そりゃこんな時間まで起きてりゃ疲れるって・・・orz


明日朝起きれるかな (´・ω・`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/11/09(木) 02:13:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

ようやくスピーカーの取付が完了しました。

sp01


とりあえずこんな感じ。

しかし最初に音を出したときの印象は

「ボーカル音が遠い」


以前のアルパインがボーカル音を前に出すスピーカーとは聞いたけど今度のキッカーはかなり遠くに聞こえる印象。

とりあえずデッキのイコライザを調整。
これでかなり改善された。けどまだボーカルが若干遠い。
後はドアのデッドニングで何とかなれば良いなぁ・・・。

ツイーターの位置も変えた方が良いのかもしれないけど既に内張に穴が空いてるし・・・orz

テーマ:オーディオ関係 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/08(水) 01:26:44|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インナーバッフル続編とシフトノブ他・・・。

昨日は朝からインナーバッフルの続き。

先週助手席側がおおむね完成してたので、それを元に運転席側の型取りを行い、ジグソーでMDFをカット。
運転席側ドアに合わせ、大体OKなのを確認し、穴空けを行うもドリルの径を間違えて1枚駄目にしてしまう・・・orz

その後再度作り直し、穴空け。今度は失敗もなくちゃんと空ける事に成功。
助手席側と同様にカットが出来たのでスピーカー固定用の鬼目ナットを埋め込む。
ここで一旦インナーバッフルの作業を中断。

次に先日注文してたスナップオンのドライバーのグリップを改造したシフトノブを取り付ける。

純正シフトノブを緩めて取り外し、スナップオンのノブに付け替え・・・ってネジが合わねぇ・・・orz
スバル用って事で12x1.25を躊躇無く頼んだんだけど、どうやらそれより細かったようでネジが立たない。
しかし、シフトノブをグッと差し込んでみると、奥が細くなっているのかノブが固定出来た。簡単には抜けないほどに刺さったのでこれで良しとする(ぇ

shiftnob


ここで昼飯の時間になったので作業終了。
昼飯後にユニクロへ。その後買い物に出掛けて帰宅は夕方。
自宅でラジコンのバッテリーを充電しながらインナーバッフルの接着を行う。
夕食後にラジコン仲間と集まってラジドリ。2時間ほど遊んで帰宅し就寝。


で今日。車弄りはお休みとして、朝はまったり過ごす。

昼前に娘が風邪気味なので病院に連れて行き、その帰りにケンチキを買って公園で食す。

しかし注文したはずのチキン2ピースが入っていない。何度確認しても。
レシートを見るときっちり打ち込んである。金も払ったようだ。
って事で公園から携帯で店に電話。すると

「今から持って行きますが・・・」


だって。で「今は出先の公園で食べてるから夕方に自宅に戻るんで自宅に連絡下さい」と告げ、電話を切る。

で夕方電話があり、自宅まで届けてくれた。熱々のチキン3ピースを。1つ増えてるのはサービスか?(w

ぶっちゃた話をすると、入ってなかったチキンを食べなくても満腹だったので後から届けてくれたのは非常に有りがたかった(・∀・)アヒャ!!

で明日は朝からまた車弄りの予定。
明日で一連のドアスピーカーの取付を完了させるつもり。
いやつもりじゃなくて完成させます(断言


ここで断言しとかないとまた来週・・・て先延ばしにしそうな自分が居て恐い orz

11月5日追記:画像うpしました。

11月6日追記:嫁さんの運転中に「くるくる回って外れる」との苦情より取り外す事に・・・orz

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/05(日) 02:28:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。