▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフトノブを注文。

さっき楽天市場にてシフトノブを勢いで注文。

スナップオンシフトノブ大

これの赤色。以前から欲しかった奴だ。
ちょっと定番過ぎる感じもするけど他に良いシフトノブが無かったのでコレに。

本当は良いシフトノブも有ったが高すぎた・・・orz

週末には届くかな。
しかし嫁には

「先にシフトブーツ作れば?」


と一発カマされてしまいました・・・(´・ω・`)

そろそろシフトブーツも作らなきゃ。

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/30(月) 00:15:29|
  2. カー用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インナーバッフルの目処が付きました。

以前より製作してたインナーバッフル。

先日作ったインナーバッフルは固定方法に難があり結局ボツ。
で昨日新たに作成し直し、助手席側がとりあえず取り付けられる目処が付いた。

bafful02


20ミリMDFを2枚重ね。2枚は木工用ボンドで貼り合わせる予定。
まだ運転席側の型取りが終わってないので貼り合わせてないけどね。

しかしMDFの穴空けって面倒だねぇ。
ドリルが貫通する際に裏面が荒れちゃうの・・・俺が下手なだけなんだろうけど。
まぁ裏に当て板してから穴空けすれば良いらしいんだけど面倒だし見えない部分だから(・ε・)キニシナイ!!

で今日はこれから仕事。
完成はいつになることやら・・・今月中ってのは無理か orz

テーマ:オーディオ関係 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/29(日) 10:57:37|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は仕事。

今日は仕事。
嫁も仕事。
娘は休み。

って事で朝から実家に娘を預ける事に。
幸い俺の仕事が朝早く出る必要が無かったので車で実家に向かった後にそのまま出勤。

しかし朝の通勤ラッシュに巻き込まれた為、普段なら40分程の道のりが1時間も掛かってしまう。
まぁ遅刻する事はなかったので良しとするが。

今日は仕事が終われば昨日歯医者で入れた銀歯が微妙に高いようで噛み合わせが悪いのでそれを修正して貰い、その後コーナンにでも行って自宅で車弄りでもしようかと。
とっととドアスピーカーを取り付けたいんで。

明日は嫁の実家に行く事が決定してる為、自分のしたい事は今日やってしまわないと来週まで出来ないしね。

さぁサクッと仕事終わらせて帰らなきゃ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2006/10/21(土) 10:17:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣きそう・・・orz

さっきから2時間ばかしかけて打ち込んだブログ記事をミスって消してしまった・・・orz

もう完成間近だったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。


誰か慰めて下さい (´・ω・`)
  1. 2006/10/18(水) 16:31:07|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DIYと釣り。

この週末。土日とも休み。

で土曜。

まず愛車のホーンがまともに鳴らなくなったので今までリレーを介さないで取り付けてたのをリレーを使用して取り付ける。
ホーンの電源制御がマイナス制御(ホーンスイッチを押すとアースが落ちてホーンが鳴る仕組み)だったのに気付くのに遅れ、リレーの配線に悩み、3時間以上も掛かってしまう。
で、ようやく配線も終わり、試しに鳴らしてみるも以前と変わらず。
今度はホーン本体が疑わしいとドンキホーテで特売品のホーンを購入。999円。
これに取り替えてみるも駄目。何故?と頭を抱えながら友人らと集まる。

その移動途中に今度はナビの車速パルス線が外れたとの表示。
ワンタッチカプラーで接続してるから接触不良だな。これだからワンタッチカプラーは信用ならん。

で友人らとホーンが鳴らない原因を究明。
アースがちゃんと落ちてないのでは?とバッテリーに直接返すも駄目。
で友人が「ホーンを並列に接続したら?」と。
今までホーンを直列に接続してた。だって以前もそれでOKだったし。
でも考えてみると直列に繋げばホーン1つ辺りに6Vしか電圧が掛からない計算に。
これじゃまともに鳴らないわけだ・・・orz
(じゃ以前は何故鳴ってたのかが疑問)
で並列に繋ぎ直して無事解決。いやぁ恥をかいたよ (´・ω・`)


で日が変わって日曜。
集まったその帰りにそのままシーバス釣りに。
南港を軽くチェックするもイワシは大量に湧いてるもののボイルもなくサラッとチェックしただけで移動。本命の天保山エリアへ。
で2時間程竿を振るも15センチ程度が2匹釣れただけ。大きい奴のチェイスは数回有ったが駄目。
で次の場所に移動し、釣りを始める前に仮眠。
起きたら朝9時。寝過ぎ・・・orz
で再び竿を振る。2時間を過ぎた頃、台船際をビフリでジャークしてたら台船の下からシーバスが飛び出してきてフックアップ!
やりとりしながらサイズを確認。50ちょいって所か。で玉網を準備しようかと思った矢先、足下に突っ込まれ踏ん張ったものの台船の角にメインラインを擦り切られラインブレイク・・・orz
もっとドラグ緩めてれば良かったかも(ノД`)
その後は何度かチェイスは有るもバイトまでには至らずで結局まともな魚は釣れず。

帰宅後はドアスピーカーの取付の続き作業。
今度は運転席側のドア内張のカット。30分程でカット完了。
でインナーバッフルの位置決めを行い、スピーカーグリルをあてがう・・・内張にグリルが収まらない orz
再度内張を削って調整。グリルを納める事に成功。
しかし今度はインナーバッフルとスピーカーの取り合いで位置が合わない。適当に切ってきたインナーバッフルの精度が悪かった為か。
また30ミリのベニア板で製作したんだけど微妙に厚みも足りない。
って事で順調に来てた作業も一旦中止。インナーバッフルの作り直しが決定。今度は20ミリMDF材で2枚合わせにして作る予定。

いつになったら完成するのやら・・・。

  1. 2006/10/16(月) 00:50:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この週末は・・・。

土曜・日曜共に休み。
本当は土曜は出勤日なんだけど有給で休みに(w

で、サイトの画像掲示板にも上げてるけど現在取付中のフロントドアスピーカーの作業を行う予定。

キッカー取付中



今の状況としてはインナーバッフルをドアに固定する手前ってところ。
今日買ってきたブラインドナットを使ってドアに固定するようにします。
あと運転席側のドア内張もカットしなきゃならないし、土曜日中に音出しまでは厳しそう。

それ以前にホーンがまともに鳴らないので配線方法を見直す事に。
実は今までホーンリレーを使わずに取り付けてました(^^;
で昨日エーモンのリレーを買ってきたのでそれで接続予定。
ついでに写真撮影してサイトのネタにする予定です。

土曜深夜から日曜朝に掛けては久々に釣りに出掛ける予定。
今回はシーバス狙いに南港へ。最近釣れてるらしいけど釣れるかな?
その後は嫁の実家に行く予定。シーバスが釣れれば手土産が出来るんだけど。

こーやってみると仕事よりも過密な休日だ(w

  1. 2006/10/14(土) 02:09:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

