▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジドリサイトがYahoo!カテゴリに掲載決定!

俺が運営してるラジドリサイト「ラジコンでドリフト!」が今日念願のYahoo!カテゴリに掲載される事が決定しましたヽ(´ー`)ノ

以前一度申請してたものの却下され・・・orz
でも今回2度目の申請でようやく掲載が決定。

で正式に掲載されるのは明日か明後日からとの事。
今日の所はココに掲載されてます。
http://picks.dir.yahoo.co.jp/
yahoo!新着情報に掲載!

新着オススメサイトってトコに載っちゃってますヽ(´ー`)ノ
これは嬉しいってモンじゃないですね。なんせYahoo!サーファーに太鼓判を貰えたって事ですからね。

これで今以上にアクセスが増え活気づけば楽しくなりそうです。
サイト更新にも力入れないと(`・ω・´)シャキーン


今度はラジドリSNSも申請してみよ♪


テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/14(木) 13:17:54|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にサイト更新。

久々に車サイトの更新をしました。

その内容はサンバーに取り付けたキッカーのスピーカー取付。
インナーバッフルを製作しての作業で結構頑張りました。

そのページはこちらから。

しかし作業したのは去年の10月頃。さっさと更新すれば良かったんですがラジコンに夢中で・・・orz

ま、サンバーの方もボチボチ弄ってますのでヨロシクですm(_ _)m

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/11(日) 12:41:22|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に・・・。

こっちのブログにもたまには書き込まないと。
先週までは仕事で忙殺。休み無し。
今週になってようやく余裕が出来、週末も休みに。

とはいえ好きな事はやってた訳で。
その好きな事はラジコン。
このブログは放置してるくせにラジコンのブログは結構な割合で更新してるし(w

しかしラジコンってハマるとお金が掛かるんで大変。
今はまだ歯止めをきかせて欲しい物を我慢している状態だがいつまで我慢出来るか・・・。
でもまだ娘の勉強机も買ってやってないし5月末には2人目も生まれるのにラジコンにお金なんか掛けられないか・・・(´・ω・`)ショボーン

あぁ俺に誰かお金下さい(ぉ
  1. 2007/02/18(日) 00:38:06|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の野望。

今日は何となく今後の車弄りについて書いてみよう。

と言うのも先日ビニールレザーを通販している業者にサンプル生地の送付依頼をしてたんだけど、それが今日届いたんですわ。
で、それを眺めながら最終的な車弄りのビジョンを考えてみようかと思って。

今回取り寄せたビニールレザーの色は赤と黒。



これでシートカバーとドアの内張やカーゴスペースの内張を貼り替える予定。
他にもシフトブーツやダッシュマットまで出来れば作ろうかと。

なぜ今シートカバーを?と思うだろうが、寒い時期外で車弄りをするのはおっくうなんで、冬の間は家の中でも出来るシートカバーの製作にいそしもうという魂胆。
型取りさえ終われば後は室内での作業だしね。

で、取り寄せたビニールレザーは厚すぎず薄すぎずでちょうどイイ感じ。
伸縮性もあり、シートカバーを作るにはもってこいな感じ。
値段も1mで750円と格安。これで決まりかな。
後はどの位必要か大まかに採寸してこなきゃ。
ちなみに販売先はこちら


しかし今年は秋から冬への移り変わりが急な感じ。
暖かいうちにデッドニングを・・・と思ってたけど時既に遅しって感じ orz
会社には業務用ドライヤーがあるから会社でデッドニングするか(w


おっと、もう日付が変わってる。早く寝なきゃ。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/22(水) 00:02:12|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

ようやくスピーカーの取付が完了しました。

sp01


とりあえずこんな感じ。

しかし最初に音を出したときの印象は

「ボーカル音が遠い」


以前のアルパインがボーカル音を前に出すスピーカーとは聞いたけど今度のキッカーはかなり遠くに聞こえる印象。

とりあえずデッキのイコライザを調整。
これでかなり改善された。けどまだボーカルが若干遠い。
後はドアのデッドニングで何とかなれば良いなぁ・・・。

ツイーターの位置も変えた方が良いのかもしれないけど既に内張に穴が空いてるし・・・orz

テーマ:オーディオ関係 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/08(水) 01:26:44|
  2. サイト裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

