▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙権無くても政治家になれるそうです。

まず先に言っておくが俺は選挙に行った事がない。
こんな俺が選挙どうこう言うのはアレかもしれない。

けど選挙に行かない理由は立候補者や政治に感心が無い訳じゃなく、単に票を入れたいと思う人が居ないだけ。
政党にしてもしかり、どこもマニフェストだか言っててもその通りになった試しも無し。
これじゃ選挙の為に時間を割くのが勿体ない。家で息子の相手してる方が幾分マシ。

と、こんな俺が今ニュース見て知ったんだけど、期日前投票をしようとして選挙権がない事が発覚した丸川珠代が当選したんだって。

<参院選>元女子アナ、丸川さん当選 東京選挙区

これってどうよ?

あの選挙権が無い事が発覚した際のニュースを見て

「何故立候補を辞退しないんだ?」


と思ったが放っておいても落選するだろと予測してただけに驚いた。

一言言えるのは
「美人は得」


日本人で良かったね。

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/30(月) 00:52:08|
  2. 不祥事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また竹ノ塚交番がやってくれました。

最近RSS購読している痛いニュース
またしても目に余るニュースが。

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開

動画はこちら。


簡単に言えば当て逃げの瞬間をビデオ撮影していたのにもかかわらず、持ち込んだ警察署で取り合って貰えず逆に

「きっとあなたが相手の気に触る様な運転したからでしょ。じゃなきゃ相手もこんなことしないでしょ普通?」

と言い換えされる始末。
ナンバーから所有者も解っていても運転している犯人が特定出来ないから駄目だと。

で、その問題の警察署が以前うちのブログでも話題にしたパトカーを平気で路上駐車してしまう、あの竹ノ塚交番。

そりゃこんなアホな事も言うわな・・・。
被害者に同情すると共に、他の交番や警察署に届けて

「竹ノ塚交番では取り合って貰えませんでしたが」

と言ってやって欲しい。

って言うか竹ノ塚交番何とかしろよ・・・。

※追記
被害者の方のブログを見てきましたが色々と動いていたようで。
ただ進展が余り無いようなのが残念。今回のyoutube動画投稿で様々なブロガーが記事を書き、それがきっかけでメディアに取り上げられるようになればまた違ってくるのかな、なんて思ってたり。

陰ながら応援させて頂きます。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/12(火) 23:29:40|
  2. 不祥事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

やってくれますね。竹ノ塚駅前交番。

昨夜投稿した竹ノ塚駅前交番のパトカー路上駐車の件で気になったので「竹ノ塚駅前交番」でググってみた。

そしたらこんなページを発見。

職務質問の仕方も解らないような警官が居るくらいだから路上駐車して良いか悪いかの分別も付かないんだろう。

こんな警察官ばかりじゃないとは思うけど、最近寝ている少年を捜査車両で轢いたりサイレンを鳴らさず追跡していた際に別のミニバイクと衝突したり警察の不祥事が多すぎる。

日本の治安はこれで守る事が出来るのですかかねぇ・・・。


にほんブログ村 車ブログへ
↑ ブログランキングに参加しています。良ければクリック願いますm(__)m
  1. 2006/06/02(金) 18:08:37|
  2. 不祥事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パトカーが歩道に乗り上げ路上駐車

2ちゃんねるからの引用ですが。

”「竹ノ塚駅前交番で道交法改正初日にパトカーが平気で歩道乗り上げ路上駐車」

patocar01


竹ノ塚駅前交番で交法改正初日に、パトカーが交番横に駐車場があり、
そこが空いているにも関わらず、歩道に乗り上げて堂々と路上駐車。

それを警邏から帰ってきた警官が目の前に見ていたにも関わらず、その
まま交番内に入って、その後もパトカーはこのままの状態で路上駐車。

警官であれば、このような止め方は通行の邪魔になるので、同僚に注意
して駐車場に入れさせるのが筋だと思いますが、何も注意せずにこのまま路上駐車続行。

市民に厳しい新道交法を押し付けた警察がこれでいいのでしょうか?”


いいわけねぇだろ!!!すざけんな!!!


にほんブログ村 車ブログへ
↑ ブログランキングに参加しています。良ければクリック願いますm(__)m

テーマ:駐車違反 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/02(金) 03:55:53|
  2. 不祥事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

