▼我ふと思ふ▼

サイト上の裏話や日常の出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフトノブを注文。

さっき楽天市場にてシフトノブを勢いで注文。

スナップオンシフトノブ大

これの赤色。以前から欲しかった奴だ。
ちょっと定番過ぎる感じもするけど他に良いシフトノブが無かったのでコレに。

本当は良いシフトノブも有ったが高すぎた・・・orz

週末には届くかな。
しかし嫁には

「先にシフトブーツ作れば?」


と一発カマされてしまいました・・・(´・ω・`)

そろそろシフトブーツも作らなきゃ。

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/30(月) 00:15:29|
  2. カー用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローダウン車に最適! スムーズなジャッキアップを提供する補助機材

ローダウン車に最適! スムーズなジャッキアップを提供する補助機材

エアロを装着したりローダウンすると車高が低くなり、ジャッキが入らなかったり抜けなかったりといった苦い経験した事がある人は少なくないはず。

そこでロックスミスから発売されている「P助」を今回オススメしたいと思います。

「P助」は”ローダウン車やエアロパーツ装着車のロードクリアランスを確保し、スムーズなジャッキアップを提供する「スロープ」タイプの補助機材”との謳い文句で売り出し中。

分割可能な2ピース構造で収納しやすく、素材には耐久性の強く軽いPP樹脂を使用しているので持ち運びも楽チン。
色は黒。サイズは長さ:800mm×幅:200mm×高さ:70mm(最大高さ部分:90mm)。

「P助」があればエアロを割ることなくジャッキアップもスムーズ。
DIYの心強い味方となりますね。

「P助」の他にもローダウン車向けのスロープを発見。

TAKATA(タカタ) ローダウンスロープ
タカタ ローダウンスロープ

こちらは分割こそ出来ないが作りがしっかりした感じ。
ガレージの片隅に置いておく位なら分割出来なくてもOKかな。

ジャッキアップして車の下に潜り込んでの作業時には必ずウマを使用してください。

【auto zakka】リジットラック2個セット (受・足ゴム付)
【auto zakka】リジットラック2個セット (受・足ゴム付)

ジャッキだけで車の下に潜った際、ジャッキが倒れれば一巻の終わり。
思った以上にジャッキは倒れやすいです。
実際私もジャッキだけの作業時にジャッキが倒れ車の下敷きになった事があります。
しかしながら、その時は車と地面との間にタイヤを突っ込んでいた為、怪我をする事はありませんでしたが、それ以来ウマを使うようになったのは言うまでもなく・・・。

皆さんも気をつけて安全にDIYしましょう。


にほんブログ村 車ブログへ
↑ ブログランキングに参加しています。良ければクリック願いますm(__)m
  1. 2006/06/01(木) 15:40:20|
  2. カー用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ対応カーナビは今は必要か?

カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機

うちも3月にカーナビを奮発して買ったところなんですが地上波デジタルには対応していません。

購入当時には対応機の販売もありましたが、カーナビにTV機能はさほど要求しない為に特別気にもとめませんでした。

しかし5年後の全く見れなくなるってのはやっぱ辛いかな。
街中での渋滞時に見たいTV放送がある時なんかは重宝するだろうし。
でも現状で地上波デジタルチューナーの値段が何万円もするようじゃとても手が出ない。

今はまだ出始めで値段も高いんだろうと高をくくっている訳だが、数年後には値下がりしてくれる事を祈るばかり。

それ以前に5年間カーナビが壊れない事の方が大事なのかも。
  1. 2006/05/29(月) 21:07:00|
  2. カー用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

